ニュースマンによる情報発信広場!

最新のトレンドニュースをなるべく最速で更新していきます!

シルク・ドゥ・ソレイユ!史上最大のサーカスの裏側徹底解剖!『探検バクモン』

今回は【探検バクモンシルク・ドゥ・ソレイユ 史上最大のサーカス』】について、見所等ご紹介していきます!

 

その前にまずは【↓番組情報(公式ホームページ引用)↓

放送

■2016年7月6日(水) 20時15分~20時43分

 

内容

1億5000万の観客を動員した史上最大のサーカス『シルク・ドゥ・ソレイユ』の裏側を徹底解剖。

プロジェクションマッピング可動式ブリッジなど、ハイテクを駆使した七変化ステージ・トーテム。

五輪メダリストやトップダンサーが集う稽古場では、高さ2mの一輪車上で繰り広げられる足ジャグリング、鉄棒から鉄棒へ猛スピードで飛び移る圧巻の練習風景。

18か国110人、多国籍な団員の胃袋を満たす国際色豊かなサーカス飯も!

出演

司会 ・・・爆笑問題太田光田中裕二

ゲスト・・・ 武井壮

出演 ・・・サヘル・ローズ

語り・・・ 木村昴島本須美

・・・河合紗希子

 

↓番組ホームページリンク↓

www4.nhk.or.jp

 

 

↑上記の中で私が見所だと思うのは【史上最大のサーカス『シルク・ドゥ・ソレイユ』の裏側を徹底解剖】という点です!

 上記番組紹介でも書いてあるように、1億5000万の観客を動員した世界最大級のサーカスである『シルク・ドゥ・ソレイユ』の裏側が徹底解剖されます。

かなり有名なサーカスなので、名前や表舞台は数多くの方々に知られているとは思います。

ですが、舞台裏側となると知られてないことの方が多いのではないでしょうか!

1億5000万の観客を動員したパフォーマンスはどうやって創られたものなのか、非常に気になりますね。

プロジェクションマッピング等のハイテクなものも使っているらしいので、その辺詳しく見てみたいです!

かなり貴重な映像になると思うので、お見逃しなく!

 

ご不明点やご質問等ございましたら、お気軽にコメントくださいね!

では今回はこの辺で( ̄^ ̄)ゞ