ニュースマンによる情報発信広場!

最新のトレンドニュースをなるべく最速で更新していきます!

☆あのニュースで得する人損する人 『変色し始めたバナナで絶品スイーツを作る方法』☆

今回は【あのニュースで得する人損する人】ですが、かなり気になる内容を発見しました…。

それは【変色し始めたバナナで絶品スイーツを作る方法】です!

バナナって朝も手軽に食べられるので、多くの皆さんが買われますよね。

ですがその反面、いつの間にか黒くなっているのも事実…(笑)

 

今回のあのニュースで得する人損する人】では、その古くなった黒バナナを【科学の力】で本格スイーツにするみたいです!

砂糖もゼラチンも使わないらしいので、どうやるのかかなり楽しみですね(((o(*゚▽゚*)o)))

何を作り出せるのか早く知りたい!!!

私の予想は【ケーキ】ですね。

ありきたりとか聞こえません。真顔

やはり黒くなってるので火を通さないと危ないんじゃないかな~と(笑)

まーこの予想が当たっているのかいないのかは、今日の放送でわかりますね!

予想を裏切られることを期待してます(笑)

 

↓一応リンク貼っておきますね↓

www.ntv.co.jp

↓スポンサーリンク↓

ではまた面白そうな番組があったら更新します!

ご不明点やご質問等ございましたら、お気軽にコメント下さいね!

【追記】

変色したバナナで作れるのは『本格レアチーズケーキ』でした!

これ若干当たってね?(笑)

 

まーチーズケーキとは全く想像出来てませんでしたが。(笑)

一応レシピも軽くですが、載せておきますね↓

①皮をむいたバナナを耐熱ボウルに入れて、

500Wの電子レンジで2分半温める。


②完全に溶けた形が崩れてきたバナナと、

牛乳100ml、クリームチーズ100g、レモン汁を大さじ1杯、をミキサーに入れて大体30秒くらい混ぜる。


③容器に移し替えてから冷蔵庫に入れて、二時間ほど冷やす。

↑上記↑の3手順で【変色したバナナ】【黒くなったバナナ】を【本格レアチーズケーキ】に出来ます。